Hata English:松本波田の英会話教室

松本市波田の英会話教室:プライベートレッスン、グループレッスン、子供向けのレッスン。体験レッスン実施中。

最近のガーデニング:トウガラシが多すぎる!

この間アーティチョークを30個ぐらい収穫して、全部食べ切れない気がしたので、近所の皆さんに配ろうと思っていました。

 

ですが、恥ずかしがりやの私には無理かなあと思っていました。

ですが!勇気を出して、何とかやり遂げました!最初は怖かったですが、うまく行きました!

英語を勉強している皆様も英語を声に出すのは怖くないです!一緒に勇気を出してチャレンジしましょう。きっとうまく行きます!

 

そして、昨日もアーティチョークを15個ぐらい収穫してしまいました。やっぱりこんな量で困っているので、来年は1,2個のアーティチョークだけキープします。(紫色が付いているほうが気に入ったので、それは今の候補です。)

 

トウガラシもたくさんなっています!鷹の爪も育てていますが、実は、日本であまり見かけないトウガラシを育てています。Chocolate moruga scorpion、Bhut Jolokia (ghost pepper)、Criolla Sella、Fool's gold(何かの雑種ですが、覚えていません。どこかに書いてあります。)Chocolate moruga scorpionとBhut Jolokiaは非常に辛いものです。

ハラペーニョより200倍辛く、ハバネロより6倍辛いです。

 

実はホットソースにして、売ってみようと思っていましたが、加工品を売るには特別な許可が必要らしいので、無料で辛い物が大好きな方に差し上げようと思っています。

 

また、自分のホットソースを作ってみたい方がいましたら、トウガラシを差し上げます!(ただし、子供には絶対に食べさせないでください!非常に辛いです。)

 

最後に今日は野菜や果物に有機性の肥料をあげました。

 

まだまだ7月なのに、もう来年のガーデニングの計画を立て始めています!色々挑戦してみたいです!

----------------------------------------------------------

最新情報

教師について

教室・レッスンの特徴

サポートシステム

子供向けのレッスン

レッスンの種類

基本的なルールとポリシー

よくある質問

現在と4月5日からのレッスンの日程

無料体験レッスンと相談